「中心市街地活性化本部長」が「特定秘密指定権者」!?2013/11/24 23:37:49

山本太郎議員が「特定秘密の指定権者の役職名を明らかにされたい」という質問主意書を政府に出していたところ、その回答が届いたそうです。

何と今の時点で既に53機関。
その中には「中心市街地活性化本部長」「都市再生本部長」「郵政民営化推進本部長」というのも入っているそうです。
一体、どんな「特定秘密」を想定しているのでしょうか?
「特定秘密」がどんどん増殖していきそうなことが如実に伺われます。
しかもこの数は、政令により更に増えて行くことが条文からも明らかです。

更に問題なのはこの回答の中に既に廃止された機関も含まれていること。
こんないい加減な機関が「特定秘密」を指定する。
それを暴こうとした国民が懲役10年を科される。
メチャクチャな法律です。

詳しくはこちらを観てください。
http://tanakaryusaku.jp/2013/11/0008267

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://i-apple.asablo.jp/blog/2013/11/24/7070985/tb

カウンター 無料SEO対策激安発見オンラインカジノ激安ショップ