「全然大丈夫」を観ました2008/05/23 01:29:29

憩うとかユルい、ということと、いい加減、っていうのとは違うと思うのですがねぇ。
憩う、とかユルい、という場合、大抵はその裏側に、これまでにその人たちが経験してきたのであろう修羅場の存在が垣間見えるものです。
その上での憩い、ユルさだからこそ、人を引きつけて止まないのです。

この映画、観ていて、何を描きたいのか、だから全く分かりませんでした。白石佳代子には驚いたけど。
面白くなりだしたのは、木村扮するあかりが田中演じる青年と出会った辺りから。
何をやっても上手くゆかず、生きる術を見出せずにいた若者が、何(誰)かと出逢う事で、自分で生きてゆく力を得て変わってゆく。
これまでにも映画の中で描かれてきたテーマですが、あかりにそれが表されています。
この映画の主人公は荒川良良でなく、木村佳乃だったのですね。
この映画の初日舞台挨拶で、荒川が機嫌悪かったそうですが、そのせいだったのかも知れない。

突然、鳥居みゆきが出てきたのにもビックリした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://i-apple.asablo.jp/blog/2008/05/23/3536758/tb

カウンター 無料SEO対策激安発見オンラインカジノ激安ショップ